リプきたキャラの描き方ポイントを語る

というのがツイッターで流れていたので以前やってみたやつです。リプはシャルロットとセシリアでいただきましたのでその二つで。

 

ポイントというか、描く時に気を付けている事が主なのですが、こうやって改めて項目にして書いていくと、自分が普段何となくやっている事が意外と気にして描いている部分があるんだなぁと感じる事が多かったです。

見直してみるの大事だね!これもひとつの勉強だ!

 

最近はIS描いてないのでシャルも描く機会が減りましたが、何となくでもある程度の描き方は覚えてくれてるみたいです。

でもシャルのたれ目描くのって微妙なラインで結構難しいのですよね。だから毎回顔が変わりやすくって難儀な子であります…orz

 

 

リプは来なかったけど、機会があれば今度キリ子でも同じようにポイント挙げながら描いていこうかなー。

こっちはセシリア。

というかせっしー描いたの初めてじゃないかと思うので、こっちもポイントというよりは、資料見ながら描いていった時に気を付けた部分を入れていきました。

 

せっしーの髪のくるくる難しいね!

 

 

2月になって本格的に寒くなってきて外に出るとか朝起きるとかだいぶつらいですorz

インフルエンザも流行ってるみたいなので体調管理きをつけねば……!

 

もともと落書きとかも少ない私ですが、2月後半から私情により絵を描ける機会がかなり減りそうです。

今後参加するイベントも暫く新刊とか出せるかなあと言う感じではありますが、のんびり参加していければいいなと思ってます。既刊だけでも参加する事に意味がある…!と思う。